「教育と可能性について考える」-東ティモールの事例から-

こんにちは!

この度、学生団体が運営するオンラインスクール『FarFrom』より、AHHA Education の教育について、オンラインでお話をする機会を頂きました!


東南アジアの最貧国の一つとされる、東ティモール。家が貧しくて学校にほとんど行けず、日々畑仕事に追われていた田舎の男の子。劣等感が強く、「自分には力仕事以外何もできることがない」と信じていました。高校卒業後、彼はAHHA Educationで教育を受け、「教育を受ければ何でもできる」と信じるようになりました。その翌年には田舎で分校を運営し、その教育を通してたくさんの生徒たちの人生に影響を与えました。現在は数千人もの生徒を抱える東ティモールの学校を運営する主要メンバーの一人として、活躍しています。

何が彼を変えたのでしょうか? 

どの環境に生まれても、私たちは様々な課題を抱えています。それは経済的なものから学習、人間関係、劣等感など様々です。それぞれの課題を乗り越えて豊かな人生を送るために、どのような教育が必要なのでしょうか?実例を通して一緒に考えてみませんか?


日時:6月7日(日) 19:00~20:00

参加費:無料

Zoomを使って行います。

参加の申し込みは、下記のオンラインスクール『FarFrom』のウェブサイトからお願い致します。


0コメント

  • 1000 / 1000